ブログネタ
冬ファッション に参加中!

今年の冬はクラシカルやマニッシュが流行っていると思います。

冬にはよく着るニットも、ぴったりめのニットや、ざっくりニットが人気です。

ぴったりめのニットはハイネックのもの。サスペンダーやジャンパースカートなどとセット売りのアイテムがかなり多く出ていますよね。

こちらは最初に書いたクラシカルに近いシルエットになっています。

ざっくりニットは少し大きめのシルエットで女性の華奢さやふんわり優しい雰囲気を演出してくれます。

ぴったりめのニットと違い厚みもあり防寒性が高めなのもありがたいポイント。

流行とは少し違いますが体のラインが出過ぎず、女性らしさを活かせるので取り入れやすくなっています。

ショート丈から、少し長めなもの、ワンピースタイプもありますがボトムや足元はバランスをとってすっきりまとめるのがおすすめです。

また、こなれた雰囲気を好む方にはスウェット素材も引き続き人気です。

スウェットでもキルティング加工がほどこされているものはシルエットがスッキリとしたキレイめなデザインも登場しています。

そして冬と言えばコート。今年の流行りに合わせて、元は男性用のファッションアイテムだったチェスターコートもレディース向けに登場しています。

背広のような形をしていますが、長さや素材、色でイメージがかわるアイテムです。

大きめですが形自体はキレイなものが多いです。
中に着るものやアクセサリーで個性が出せますが、大きめのシルエットなのでスタンダードな形のコートとは違い、着られる期間が短いかもしれません。

こちらは流行にのりたい方やマニッシュファッションに挑戦したい方にはおすすめです。