ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
私はピアスの穴は一切あけない主義なのでいつもイヤリングをしているのですが、かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんに行ってもなかなかイヤリングはピアスほど品揃えがなく、「かわいい!」と思ったものは大抵ピアスで残念な思いをしています。

ですから、かわいくてお安めなイヤリングを見つけるべく、様々なお店をまわっているのですが、先日、ついにこんなかわいいイヤリングを見つけてしまいました!

透明キューブにお花が入ってるイヤリングこのイヤリングは、透明なキューブの中に、赤い立体的なお花が入っているんです。

本物なのか造花なのか、近くでよく見ても分からないくらい本物っぽいです。

ゴールドの細い長めのチェーンがついていて、耳につけるとプラプラと揺れて、さらに可愛さがアップします。

とっても気に入っているので、髪の毛は耳にかけて、イヤリングがよく見えるようにしていつもつけています。

キューブの部分が赤い花が入っていてなかなかのインパクトがあるイヤリングなのに、チェーンの部分がすごく細くて華奢な感じなので、ゴテゴテすることなくちょうど良いバランスです。

他にも黄色の花の色違いもあったのですが、今赤い色のイヤリングが欲しかったのでこちらにしました。

イヤリングは留め具の部分がパチンと挟むタイプで痛かったり、ネジのように回して調整するタイプが多いのですが、このイヤリングは耳にただ挟むだけなので、全く痛みもありませんし、耳の後ろ側から見てもシンプルに見えるのでとても気に入っています。

ただ、その分少しだけ落ちやすいところもあるので気をつけながら、大事に使っていこうと思います。